2017 Happy Halloween🎃 ハッピーハロウィン

「はつおんEnglish for Kids」の やまが たかこです。

👻🎃ハロウィンパーティ🎃👻
みんなかわいいコ2017 Happy Halloween ハロウィン🎃スチュームで、
来てくれました!
ハローソングに始まり、
「チャンツでポンのInterview Game」の
チャンツに合わせて
お名前と年の自己紹介。
🍎
「みーちゃんママのフォニックスルール」の初めの部分を一緒にお勉強して、
AからZまでをチャンツしました。
そのチャンツのままの音を
すごろくで再現してね!
フォニックスすごろくも、普段のレッスンで練習していましたが、ハシゴを加える事で、もっと楽しくなりました!
🍎
ハロウィンにちなんだ本をみんなで読んで、
🍎
「チャンツでポンのHappy Halloween」のダンスは楽しいですね〜
🍎
みんなで、black cats, monsters の簡単工作をしました。土台は幼稚園クラスのKちゃんと一緒に数回に分けてコツコツ用意していました。当日みんなには目と羽、キバなど、思い思いに付けてもらって、お土産に…
🍎
そしてメインのtrick or treating は、お母様達に大協力していただいて、参加人数分のお菓子をもらいました🍪
🍎
来年もやろうねー

2017年10月 1日 (日)

ハロウィンパーティ!

「はつおんEnglish for Kids」の やまが たかこです。

cherry

catハロウィーンパーティdog

を行います!

仮装 して Trick or Treat しましょう!

ハロウィン にちなんだ言葉を 使ってゲームを します!

フォニックス もいっしょに、勉強しましょう!

2017年10月27日(金)

17:4518:45

広島市 南区民文化センター 和室にて

参加費用は 700trick or treat 用の お菓子 をお願いします。

参加希望の方は、10月20日(金) までにぜひご連絡ください!

hatsuon.english@h.chupicom.ne.jp

Halloween_party_2017

10月 はつおんEnglish for Kids

「はつおんEnglish for Kids」の やまが たかこです。

apple

子供たちが、カーディガンを着るようになりました。すこーし、肌寒くなってきましたね

風邪を引かないように、しましょうね。

apple

最近は宿題チェックの時間が少し短縮してきたようです

impact

はつおんのきれいさが少し後退したかも。

むむ…。catface

フォニックスルールのチャンツを強化せばなりませんね。

覚えたbellと思っても、すぐに忘れてしまいますnewmoon

新しい知識がたくさん増える時期こそ、復習も大事shineですね?

2017年9月 2日 (土)

9月のはつおんEnglish for Kids

「はつおんEnglish for Kids」の やまが たかこです。
tulip
新学期が始まりました。
子ども達は宿題にしていたチャンツでポンを一回り以上こなし、
だいぶ言い回しに慣れてきました。
tulip
発音もいろんな特徴を覚えています。
「mはどうするの?」
「rは?」
「cは?」などなど。
宿題チェックの時は私の顔ではなく,
テキストを見て自分で判断できるようになるのが、
これからの課題かな?
どんどんフォニックス知識を強化して行きましょう!
アルファベットごとの正しい発音をふやそうねhappy01

2017年8月23日 (水)

8月のはつおんイングリッシュ for Kids 特別編

韓国からお客様をお迎えしてのレッスン
英語が上手な韓国人お兄さんでした
tulip
夏休み中だということもあって、少人数でのお客様になりました。
自己紹介、家族紹介に、だいぶ慣れてきた子供たち。。。
お兄さんも、一つ一つ丁寧に聞いてくれて
気持ちが通う会話になりました。
tulip
普段のレッスンでは、綺麗な発音で上手に言えるのに、
英語人を前にすると緊張してしまう子もいます。
普段とおりにお話できる子もいます。
ビデオ電話で、参加した子もいます。
みんな、少~しどきどきしていたようでした
tulip
普段のあなたが、英語でお話するのが大好きだと知ってます
フォニックスを注意しながらの英語はきれいにいってます。
これからも、勉強を続けていこう
いつか恥ずかしい?照れてしまう?気持ちを乗り越えて
話したい!気持ちになります。
 
今日の経験が、明日へのモチベーションにつながりますように!
201708231

2017年7月23日 (日)

7月のはつおんイングリッシュ for Kids

「はつおんEnglish for Kids」の やまが たかこです。

apple

アメリカからのお客様が 「はつおんEnglish」 にいらっしゃいました。

apple

幼稚園のクラスと合同でお客様をお迎えして、

ネイティブとの英会話をするチャンスです!

普段のレッスンで練習しているチャンツ、

自己紹介チャンツ Interview Game

で ネイティヴとの会話💕

そして

それぞれに写真を用意してもらって、自分の家族の紹介と、

アメリカ人への質問を一つ考えてもらいました。

どんな日本食が好きですか?、どんなおうちに住んでいますかなどなど…自分で考えるのも楽しかったようですwink

apple

ダンスでポンから、Twinkle Twinkle Little Star

みんなで踊って見てもらいました。

かわいいってほめられましたheart04

tulip

そして、

教えてもらったアメリカの歌を楽しく

歌って踊って、異文化交流!

My Bonnie lies over the ocean

bの音が聞こえたら動くのです。

楽しかったね!

apple

もちろん、宿題もしましたよ!一緒に聞いてもらいました

Img_8206

Cimg1373

また、英語人をお呼びして、英会話しましょう!

2017年6月 4日 (日)

6月のはつおんEnglish for Kids 南区民文化センター

はつおんEnglish for Kidsのやまが たかこです。
apple
文字を上手に書けるようになりました。phonicsもちょっとずつ入ってます。
アメリカで、絵カードを仕入れて来たのでscissors

それを使いながら、読みに挑戦してもらおう、と思いました。
カワイイ物やカワイイ色が大好きな子達なので、

ちょっぴり興奮気味に、我先に言おうとしてます。
これこれこういう時の表情が大好き!heart

紫がpurple だったりlavender だったり。
チャンツでポンLet's draw shapes

出てくる形以外も読んでみました。

五角形や、半円などのカードもあります。
phonicsを知ってたら読めますね!
bud
5 little monkeys の宿題をしやすいように

型紙を持って帰ってもらいました。

(次の週にチェックしたらそのまま入っていました…)weep

お家での宿題の時に役立ててくださいね

2017年5月31日 (水)

5月のはつおんEnglish for Kids

「はつおんEnglish for Kids」の やまが たかこです。

apple

毎日の宿題のほかに、

アルファベットをかけるようにすることを課題にしています。

きれいにかけています!

完全を目指そう! できれば、ささっと書けるようにgood

apple

さて、夏にアメリカ人のお客さまがみえます。

日本に好意的な方たちですが、日本語はあまりしゃべれません。

そんな彼らがクラスに遊びに来てくれることになりました。

チャンツでの会話を 実践するチャンス ですheart

発音とイントネーション、そして、CDのスピードをキープしつつ、

お客様とお話ししてみましょう!

「えー、やだぁー」といいつつ、

「その日はワンピースを着てこようね!」 と歓迎ムード。。。

よかったね!

tulip

その間もいつもの宿題はかわらずにあります♪

note

今週のダンスでポンは 5 little monkeysです。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

my favorite pages

  • 美月の読書日記
    私の大好きなお友達!彼女は受験英語にも強い先生です!
  • はつおんEnglish
    どなたも大歓迎です! フォニックスを使って英語を読みましょう! 音声学から発声法にせまります
  • はつおんEnglish for Moms & Kids
    小学校入学前のお子さん、おかあさんといっしょに英語であそびましょう。
  • けこりん英語教室
    けこりん先生のサイトです。 スパイラルに学習するのにベストな教材と思います!